ナン

ツイッターに入りきらないもの

ジャニオタめっちゃ大変

なんとなく今年のオタク活動を振り返ってたら半年もジャニーズに必死になっていたことが分かりました。

6月頃に出会ったジャニーズWESTにどハマりし、全てを全力で追っていたら他のことが何も出来なかった。慣れないことだらけだったのかすごく忙しく感じたので残しておきます……。

 

〜目次〜

  1. 雑誌
  2. ラジオ
  3. CD
  4. グッズ
  5. 現場

 

 

 

雑誌

ジャニーズ雑誌ありすぎ!月5冊(!?)

しかも電子版がないので買って切り抜くしかない。切り抜きを数ヶ月サボっただけですごいことになる……。(サボるな)

女性誌とかだと大きくて普通のA4サイズだと入らないので無印のA4ワイドファイルを使ってる。めくりやすいし大きくて見やすい。持ち運びには向いてないけど……

あと何より値段が安い!全部1000円以下で買える。なんで?HE●O VIS●Nはあんなに高いのに……

担当のヤバいエピやヤバいビジュアルで暴れていたらいつのまにか次の号が発売してる。キャパが足りない。勘弁して……

今は年末だからテレビ誌も死ぬほど出てる。もう何を買ったか分からなくなってきた……。

 

②ラジオ

ラジオありすぎ!私が好きなジャニーズWESTは週4番組持ち。

レコメン!(木曜深夜3時間生放送)

・bayじゃないか

もぎたて関ジュース

・男前を目指せ!

多い!!!!

レコメンは途中他グループのラジオも挟まったりするので3時間ずっと喋ってるわけではないけど、それでも中々聞く時間が取れない。のでレポを見て聞ける時は聞いてる。他の番組は4週ごとにパーソナリティが2人ずつ変わるので毎週全部聞いてる。

下2つは関西の番組なので聞くためにradikoプレミアムになりました。ラジオは通勤時間とかに聞けるので気楽〜

 

③グッズ

f:id:za9ra:20191219190914j:plain

↑これは最近出た自担の最強可愛い写真

写真くらいしかない。ツアーとか始まったら別だけど、常に売ってるのはこれくらいかな……。

ジャニーズショップ(原宿の裏路地にある)に行くと地下に顔の良い男の写真が大量に展示してあり、そこで欲しい写真の番号を用紙に書き込んで買う。

コーナーごとに用紙を分けなくてはいけなくて、掛け持ちの人やジャニーズJr.が好きな人(Jr.は何故かたくさんコーナーがある)は大量に用紙を持っていて大変だなと思う。

ネット販売もするようになったので実店舗には結構すんなり入れる。レジは番号を手打ちなんだけどベテランの人はめちゃくちゃ打つのが早くて怖い。あとカード使えなくて現金払いのみ。ちゃんと枚数数えて計算しないととんでもない値段になる……

 

④テレビ

ドラマやバラエティは置いておいて、音楽番組を録画するのがめっちゃ大変。特に年末の特番は45時間あるので容量を空けておかないといけない……。最高画質(VR)で撮りたいから倍の容量を空けないといけない……とかやってるとすぐなくなる。

あと私の自担はヒルナンデス(3時間生放送)にも出てるので毎週容量ガンガン削られていって死にそう。

今までダビングとかしてこなかったから気付かなかったけど、ブルーレイレコーダーがぶっ壊れててダビングができないことに最近気付いたのでピンチ。正月のセールで買おうと思う。

 

CD

f:id:za9ra:20191219190801j:plain

形態多すぎ!

私がハマってからまだ1枚しかシングルは出てないけど初回盤A、初回盤B、通常盤とあって、表題曲以外全部入ってる曲が違う(?)

10月に発売されたシングルでは

初回盤A

Big Shot!!(表題曲)

カップリング曲

Big Shot!! MV、メイキング(30分くらい)

初回盤B

Big Shot!!(表題曲)

カップリング曲

5周年記念イベント(90分)

通常盤

Big Shot!!(表題曲)

カップリング2

 

1回シングル出るごとに新曲が5曲は出る。なんで……?アイマスもこのくらいやろう

あとめちゃくちゃ安い!MVついてるのに1200円(税抜)とかなので騙されている気がする。

 

⑥現場

少ない!!!!!!!!!!!!

大体年1回のツアーがあるだけなのでめちゃくちゃ少ないし私はまだ現場に行けてない……

f:id:za9ra:20191219191903j:image

でも今年はワールドカップバレーのスペシャルサポーターに選ばれたりしたので(最高!)バレーの会場に行って生でバレーを見てジャニーズWESTと一緒に応援した。生まれて初めてのスポーツ観戦、めちゃくちゃ楽しかった。あと来年には自担の舞台があるので楽しみ〜。

でもやっぱり……早くコンサートに行きたい。何をしてでも……

 

 

 

おわり

今まで嵐とかNEWSのかる〜い茶の間オタクになったりしたけどハマらなかったので、私はこのままジャニオタにならず2次元オタクとして生きていくんだろうな〜と思っていた。人生色々あるもんですね。

ジャニーズをずっと追ってる人マジですごくないですか?あと兼任してる人も……私はジャニーズWESTだけで精一杯なので……。

 

こんなに大変大変言ってるけどジャニーズWESTはマジで最高のグループなので何の不安もなく推せて楽しいです!音楽番組とかで出てたら見てね

でも本当に今頭の9割ジャニーズが占めてるので、来年はもう少し余裕を持ちたいな……と思います!

無理だと思う

 

カウコン当たんね〜かな〜